ichigo's blog

気軽な日記ブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

売れる脳科学|読まれる文章・売れる商品にするコツ

「売れる脳科学」という本を読みました。コツは、脳を刺激すること。 人は、理性ではなく、原始的な脳で意思決定をしています。 それは無意識の領域。世の中、人間の無意識に強烈な印象を残した人・企業が成功しています。さて、無意識に訴えかけるような文…

やりたくないことをやめる~悩んだフリをやめたら、欲しかったアドバイスがきた

やりたくないことを、やめよう。 悩んだフリを、やめてみよう。 そう決めてみました。 アドバイスをもらっても嬉しくない ムダな助言を引き寄せてしまっていました。正確に言うと、自分でも「悩んでいる」と勘違いしていました。当然のことながら、悩んでい…

悩んでいる人にやってはいけないこと|励まし方

なんて励ましてあげたらいいのだろう? 悩んでいる人を見て、そんなふうに迷ってしまうことはありませんか? 実は、悩んでいる人にやってはいけないことが12個もあったんです。 しかも、誰もがやりがちなこと。 これをやっていたら逆効果かもしれません。 …

【WordPress】ドメイン名にはハイフンがないほうがいい?~変更してみて感じたこと

WordPressで、ドメイン名の変更。 やってみたら意外と簡単にできました。 でも、最初からしっかり考えておけばよかったというのが反省点です。ichigo-it.hatenablog.comichigo-it.hatenablog.com デザインが崩れるとか、思わぬアクシデントが起こることもあ…

【ドメイン変更】ブログのドメインを無事に変更(ムームードメイン取得)

ワードプレスでブログを開設してはいたものの、ドメイン名が気に入らなくて、ずっと変更したいと思ってました。こちらの、はてなブログ同様、ichigoという名前にしたのですが、何かが違う。できれば自分の名前(hirataaki)をドメイン名にしたい。でも、なん…

【ドメイン変更】お名前.comから、ムームードメインへ。

お名前.comよりも、ムームードメインのほうが良さそう? ワードプレスでブログを開設し、ドメインをお名前.comで取得してから半年ほどが経ちました。 でも、ドメイン名が気に入らなくなり、ムームードメインで取得し直すことにしてみました! ドメイン名を変…