ichigo's blog

気軽な日記ブログです

やりたくないことをやめる~悩んだフリをやめたら、欲しかったアドバイスがきた

f:id:ichigo-it:20190227224657j:plain

やりたくないことを、やめよう。
悩んだフリを、やめてみよう。
そう決めてみました。

アドバイスをもらっても嬉しくない

ムダな助言を引き寄せてしまっていました。

正確に言うと、自分でも「悩んでいる」と勘違いしていました。

当然のことながら、悩んでいないために助言も必要としていない。

だけど、悩んでいたら助言したくなるのが人情ってもの。

アドバイスされるたびに、なぜかモヤモヤしていたけれど。

私が悪かったんだと気づきました。私は悩んでいないので。


実は、けっこうポジティブ。
実は、何も考えていない。


だから、悩むフリをやめてみました。

悩むのをやめたら、 的確なアドバイスがやってきた

悩むのをやめた。相談するのもやめた。

適当に、普通にやってみたら、的確なアドバイスが向こうからやってきました。

悩んでないのに悩んだフリをして、ポジティブなのにネガティブなフリをしていたから、当然のことながら、周囲が言ってくれる言葉も、私が望んでいるものじゃなかったのです。

自分が本音を出してなかっただけで、周囲は何も悪くない。

やりたくないことをやめる
やりたいことをやる

その覚悟が足りなかったのかもしれません。


やりたくないことはやめてみよう。
無理してやっていることはないですか?